大山中の原スキー場

昨日はは三の沢に上がろうと思っていたが、環状道路未だ開かずΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
県土木に問い合わせてみたが「雪崩の恐れ?土砂流出で開通は未定です」
それならもう20数年前から言っているが雪は貴重な観光資源なのだから、巨額の除雪費を費やさずに消えるまで(5月の連休前まで)そのままにしといてください。
大山ホワイトリゾートのHPを開いたら、3月24日から半日券が¥2000。
今一番重要な情報なんだから「トップページにもしっかりとアナウンスしてよ」
前もって知っていたらリフト開始8:30には行っていたのに。
10時前のゲレンデは荒れる寸前って感じだった。
画像

分かってる常連スキーヤーはリフト開始から滑り、11時前には引き上げるっていう感じ。
ぼくもこに時期に怪我などしては最悪なので11時半過ぎには終了した。
久しぶりの中の原のゲレンデは「斜度がこんなに緩かったかな。」っていう印象。
画像

ひとつ嬉しいことがあった。
それはYちゃんとの再会。
彼女とは鏡ヶ成のスクールで友達になったが、出産・子育てでスクールには来れなくなり、その後スーパーで今にもはちきれそうなお腹をしていた夏の日以来。
二人のお子さんと楽しそうに滑っていた。
画像

小柄ながら全盛期は年間300日滑ったという本当にスキーが大好きな彼女のダイナミックな滑りは当時のままであり素敵でした。
今度出会ったら是非コーチをお願いしたいな。

我が家の周りの桜は八分咲。
画像

今日の雨と風で散ってしまいそう 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

ほいじゃあ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

ウッドアクセサリー
ぴあんぴあの

この記事へのコメント

山ちゃん
2014年04月05日 08:01
山岡です。楽しく読ませていただきました。写真を見て楽しかったなと改めて思いました。あの撮影の後の話・・・帰ろうと下の駐車場まで行き、車の鍵のないことに気が付き、またスキー場までもどり、自分が転んだとこを捜索・・・雪に埋もれかけた鍵を発見・・冷汗がでました(-_-;)
pian
2014年04月05日 10:04
山岡さん
コメントありがとう。
鍵よかったね。ヾ(*´∀`*)ノ゛
雪が溶けたらリフト沿いには結構いろんなものが落ちているみたいだね。
アドレスメールしてください。
画像添付して送ります。

この記事へのトラックバック